それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チラベルトの国

≪日時≫ 2008年2月
≪場所≫ パラグアイ、アスンシオン



ブラジルからお隣のパラグアイに入りました

ノリで

せっかくだから行きたくなるんだよね

時間なかったけど

画像 548

国境を越えるバスの中から



パラグアイに入国

てか入国スタンプでかいわ



最初に入った町がシウダー・デル・エステ

治安がよくない町らしいけど、中古の電化製品とか安く買えるらしい

BOSEのイヤフォンが安かった、とか誰か言ってたな



けどスルー

すぐバスを乗り換えて首都のアスンシオンへ向かいました



夜中に到着

なんとか韓国人経営の宿へたどり着いた



すやすや・・・



画像 552

宿から



散歩に出ましょう

画像 554

広場



朝だったから?

あんま人気がない町だったな



本に載っていた有名な・・・なんだっけ

その建物を発見したので中に入ってみます

画像 562

外観

画像 555

銅像

画像 556

じーざす

画像 557

天井

画像 561

綺麗な装飾

画像 560

ステンドグラス

画像 559

中はそんなに大きくない




床のデザインもおもろいし

外観もそうだけど、中も白を基調としたすっきりとしたデザイン

掃除も綺麗に行き届いていて清潔感漂ってました



うようよ



キチっとした警備の人たちも常にいて大事な場所らしい

で、なんの場所だったんだろう・・・
[ 2011/11/25 21:12 ] パラグアイ | TB(0) | CM(0)

トレインとレイン

≪日時≫ 2008年2月
≪場所≫ パラグアイ、アスンシオン



どうやら駅があるようなんですが

今は列車として人を運ぶ手段としては使っておらず博物館になっているようです

画像 564

駅外観

画像 567

横から



入ってみます

画像 568

チケット売り場

画像 570

切符



昔使われていたキップが博物館のチケットになってて可愛い

でもピントが合ってませんねww



入口入ってすぐ横にある部屋には昔使われていた駅員のバッグや電話、棚やメモ帳が置いてありました

画像 571

タイピング



ホームはすぐ目の前に

装飾は特にしておらず、シンプル

なんか人がいないからか、寂しい感じ

画像 579

駅のホーム



列車発見

中に突入いたします

ヨーロッパ文化が入っていたせいか造りは木材で綺麗した

画像 580

列車

画像 578

車内



寝室も完備

画像 583

クラスが高い寝室

画像 584

クラスが低い寝室



このクラスの違いの差ww

ちょっとインドの列車を思い出しました

まあ・・・まだこっちの方がマシか
[ 2011/11/26 15:00 ] パラグアイ | TB(0) | CM(2)

あれ、あれ

≪日時≫ 2008年2月
≪場所≫ パラグアイ、アスンシオン



有名な人が住んでいたという家が博物館になっているので寄ってみました

画像 596

お屋敷外観

画像 595

中庭

画像 592

外廊下

画像 591

室内



壁も床もレンガづくり

そして漆喰を塗っただけ

室内は豪華だけど、外見はいたってシンプルなようです

それがパラグアイ建築なんかな?



画像 590

左にNOVAが

画像 597

街中

画像 601

バス

画像 598

雑誌屋さん



めっちゃ重ねて売ってる雑誌屋さんのとなりにあったハンバーガー屋さんがにぎわっていたので入ってみた

メニュー表見たけどスペイン語?グアラニー語?

全然わからんww

話も通じないので適当に選んで

あれ、あれ

て指差して注文



画像 599

なんとかバーガー



美味しくてよかったー笑



画像 589

屋根



さあ、寄り道はこれくらいにして次の国へ行きますか

[ 2011/11/27 20:00 ] パラグアイ | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
415位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


