それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺さってるか吸ってる

≪日時≫ 2008年2月
≪場所≫ ペルー、クスコ



ボリビア出国の際



イミグレーションで係員にパスポートを渡してたんだけど問題があったようで呼ばれる

どうやら入国のときに出国スタンプが押されていたらしい

なんでよ・・・

入国のときは高山病であっぷあっぷだったからよくわかってなかったのだが・・・



ちょっと揉めたけど、なんとか理解してくれた様子

だけども今度はパスポートにスタンプは押してくれたんだけど、返してくれない

どうやら出国税みたいなのがいるようだ



は?そんなんねーだろ

と思って出す気はなかったのだけども、現地の人たちもみんなお金払ってるし・・・

バスの運転手も早くお金払ってくれって催促してくるし・・・なんだっちゅーねん

しぶしぶお金を払いました

こういう事もたまにあるんですよ・・・ちっ

画像 048

ようこそペルーへ



ペルー入国はスムーズ

ポンと軽く入国スタンプを押してもらい入国完了

目の前には青という言葉だけでは表しづらい色をしたチチカカ湖が広がってました

画像 049

チチカカ湖



でも特に寄ることなくバスは進む

もうちょっと寄り道したかったな



バスはクスコに到着

標高が下がったことで、高山病の症状がだいぶ落ち着いた

宿を見つけ、町を歩くことにした

画像 052

中心地に向かって歩く

画像 054

カテドラル

画像 055

卵が・・・乗ってますねー

画像 057

巨大な壁画

画像 060

なんだったけなー



何の建物か忘れたけど中に入りました

画像 063

天井画

画像 067

中庭



レンガ造りの建物の雰囲気はまた一段と違うね

一風変わった画も発見



画像 074

なんか口から出てますけど



なんか頭に刺さってますけど

それともなに、吸ってんの?

とりあえずまあ、どなたか訳してください


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
[ 2011/12/20 23:00 ] ペルー | TB(0) | CM(2)

14角形の石

≪日時≫ 2008年2月
≪場所≫ ペルー、クスコ



まずは鑑賞会をば



画像 069

画その①

画像 070

画その②

画像 071

画その③



こんな画があったようで写真に収めてました

んー覚えてないぞおw



町の中心地へ移動



画像 078

広場

画像 077

ぬーん

画像 079

木造バス

画像 080

事件あり



わいわい賑やかな広場である、平和である、事件あったけどw

裏道に行くとこんな所が

画像 075

石に囲まれた道



石が横並びにぴったりとあわせられており綺麗な壁ができている

すげー

画像 081

でかい石がぴったりと



石のサイズがめちゃくちゃでもなんのその

隙間が見当たらないぞ

どんだけ時間かけてヤスッたんだ・・・



極めつけが、これ



画像 082

カクカクカクカク



どんだけカクカクしてんのww

多角形すぎるちゅーねん

自由すぎるやろーこの形



けども、



こんな形がいっくら重なってても隙間なくぴったりと収まってます

こんなことやっちゃう人たちの技術ハンパないっす

現代の技術でできんの?これ


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
[ 2011/12/21 19:30 ] ペルー | TB(0) | CM(12)

本物の国際学生証は必須だよ!

≪日時≫ 2008年2月
≪場所≫ ペルー、マチュピチュ



クスコだけでも世界遺産に登録はされているくらい重要な場所であるのだが

なんといってもそこから山奥に入っていったところにあるのが



マチュピチュ



日本人が行きたい場所TOP3に入るんじゃないかっていう場所ですね

まあクスコから歩いて行くこともできるみたいですが、何十時間歩くのかしらんけど面倒くさいわ

というか時間もなかったのでクスコから出ている鉄道でマチュピチュへ向かいます



画像 084

夜のクスコ



前日には無事にチケットを買うことができたんですが

日が昇る前の発車時刻だったので、夜明け前の人がまったくいない中、歩いて鉄道駅に向いました



画像 085

列車

画像 086

車窓から



鉄道は豪華で綺麗

天井も窓で開放的だったし、食事も出てきた

途中でファッションショーも行われていたし、民族衣装を着た人が楽器で演奏もしていた



川や山を眺めながら列車は数時間後、アグアスカリエンテス駅に着く

お土産屋さんを通り抜けてバスに乗り込み

バスはハイランビンガムロードと呼ばれるくねくねとした道を登る

歩いてこの坂道を登ることもできますが、まーマチュピチュ見る前に疲れるよw



画像 087

マチュピチュ入口



マチュピチュは国際学生証があると半額になるらしいよ

でもタイとかで作った偽物の国際学生証だとバレて穴開けられるらしいよww



あとマチュピチュ記念スタンプもらえるらしいんだけど、知らなかったわー

どこでもらえるんだろう?

知っている人いたら教えてください



まあいざマチュピチュに入ってみましょう!

画像 088

雲があると怪しい雰囲気でいいよね

画像 089

山がズオン!て



山が急斜面でカッコイイイんだけども

こんな場所に石をたくさん重ねてるんだよ

崩れないか心配でしょうがないわ・・・



画像 090

建物たてちゃうなんて・・・

画像 093

段々つくっちゃうなんて・・・

画像 091

登る団体



そんなこんなでついに・・・

到着!!



画像 092

空中都市マチュピチュ



綺麗なマチュピチュの写真が撮りたいんですが

団体が邪魔だし・・・

奥にあるワイナピチュという山には雲がかかってるし・・・

人気の場所は難しいですね

先に歩いてみよ


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
各バナーを一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
[ 2011/12/22 13:30 ] ペルー | TB(0) | CM(12)

石が崩れまっせーん

≪日時≫ 2008年2月
≪場所≫ ペルー、マチュピチュ



さてさて、団体客がお邪魔なので

お先にマチュピチュ内を歩いてみます



画像 095

小屋



開放的な間口です

小屋の中は・・・なんもない

シンプルなスペース作りがコンセプト?

画像 096

小屋の中から外を眺めると

画像 094

ふつーにリャマがいる

画像 097

近づいてみるけど気にせず草を食べる



人馴れしているようで全然慌てる様子なく

温厚な動物なんかな

てかよくここまで登ってきたな

画像 098

ドアはないようで

画像 099



画像 100

段から落ちたら死んじゃうー

画像 101

屋根はないけど三角形の壁



どうやら三角屋根が主流だったようです

画像 102

崩れそう・・・



近づきたくねー

画像 104

奥のほう



どれもこれも、よく石が崩れないな・・・アロンアルファ的な?

緑は綺麗に生えているし

道も整備されていて歩きやすいです


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
各バナーを一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
[ 2011/12/23 16:00 ] ペルー | TB(0) | CM(2)

説明は・・・欲しいかな、やっぱ

≪日時≫ 2008年2月
≪場所≫ ペルー、マチュピチュ



一昨日まで毎日ブログ更新していたのに昨日できんかった!

まぁしかも最近の記事はもうパソコン使えなくて携帯からしかアップできなかったし・・・

年末大忙し中です



さてさて、

マチュピチュの続きを写真で流していきます



画像 106

謎の岩

画像 115

なにこれ?



ここはどーだった場所なんです、だとか

あそこはどういう意味があるのか、だとか

団体ツアーではスペイン語か英語でガイドが何か説明してるんだけど、一切わからず!



日本人団体来ないかな・・・

それだと、日本語ガイドの方の説明がコソッと聞けるんですよ~w



画像 107

広いスペース

画像 109

奥にはハイラムビンガンロードが見える

画像 110

しっかりできてる

画像 111

落ちたら痛いどころじゃない



景色は抜群!

の代わりに、落ちたら大怪我w



画像 112

でっかい岩と、階段と

画像 114

平面図

画像 116

落ちるって

画像 119

岩の中にもスペースが造られているようです



なんだろう

この都市は山と融合している感じ

使えるものは工夫次第でなんでも使う、て感じ

邪魔そうな大きな岩があっても

斜面がいくら急であっても

こんななんもない場所であっても

生活の知恵、でだけでは語れないくらい頭がいいんだろうね


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
各バナーを一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
[ 2011/12/30 13:21 ] ペルー | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
433位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


