それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡の出会いだってばよ

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ アメリカ、マイアミ



DSC03157.jpg

飛行機からの景色・・・どこここ?



エクアドルから飛行機で飛んだ先は・・・



ユナイテッドステーツオブアメリカ



そう、略してアメリカ

中米をまずは吹っ飛ばして南米から北米までやってきました

まずはアメリカの南東にあるフロリダ州のマイアミに着いた



空港にて問題発生

機内預けの荷物を受け取ろうとして出てくるの待ってたんだけど、なかなか来ない・・・

ほとんど他の乗客がいなくなった後にやっとこさ出てきた

そしたらなんかバックパックにシール見たいの貼ってあったし

怪しいと思って中を開けてみるとまずA4サイズの紙が一枚入っていた



「怪しいから調べた」



と適当に訳してしまったが、まあそんな感じで紙にはそんな内容がプリントしてあった

中を見てみると、まあ!ちゃんと調べたんですね♪

て感じが見てとれてわかる荷物の無理矢理詰めた感漂う汚さ

せっかく綺麗に入れていたのに・・・



イラッ



このアメリカ人が!



んで、荷物チェックしてみると

①折り畳み傘がなくなってた・・・

②お土産用で買っていたグァンバ(マテ茶用の容器)がなくなってた・・・

③バックパックの袋の部分を締める紐が切れてて部品も取れてなくなってた・・・



イライラ



このアメリカ人が!!



とりあえずアメリカに入国したはいいがイライラしてた俺

着いたの夕方だったしその日はマイアミ空港で過ごすことにした

空港内を歩いて無料でwifiが拾える場所を探して歩きまくったのだができなかった



イラララッ



このアメリカが!!!



お腹が減ったので何か食べようとした

バーガーキング発見!!

値段を見たら、まあ日本よりちょい高い感じ

まあ量が多いから妥当なのかな

て事で

南米の物価が安い国から来た一人のバックパッカーにとって、バーガーキングはあまりにも値段が高すぎて買えず・・・



ラララライッ



このバーガー野郎!!



結局不貞腐れて椅子の上で寝た



翌朝

マイアミは金持ちしか住んでないイメージ

それにビーチしかないイメージ



そんな場所、興味ねーし



とは思っていたんだけど、まぁ来たからにはせっかくなんで一日ぐらいマイアミに泊まってもいいだろうと思うことにした

宿を調べると、どうやらマイアミビーチという所に安めの宿があるようだ

よし、行こう

そういって俺はバスでマイアミビーチまで向かうことにした



空港にあるバス停

朝だったせいか、人気がなくてとても静かだった

とりあえずバスが来るまで待っていたんだけど、バスを待っている人の中の一人がアジア人、というか日本人ぽい男の人だった

最初は声をかけてみようかと思っていたのだが、まぁバックパッカーじゃないし関係ないやと思って特に何事もなくバスを待っていた

しばらくして来たバスに乗り込み、バスの運転手がすげー無愛想で丸い黒人女性だったことにまずは驚いたのだが

とりあえずマイアミビーチに行きたいから着いたら教えてくれと拙い英語でドライバーに言い、ひとまず椅子に座る



バスはマイアミを走り始め、俺はぼーーっとこれがアメリカなのか、とただ眺めていた

ら、途中でバスが止っていて乗客が何人か降りている時に後ろから声をかけられた



「マイアミビーチに行きたいんじゃないのかな?行きたいのならここでバスを乗り換えなきゃいけないよ」



と、日本語が聞こえた

振り向くと、目の前にはバス停で待っていた男の人だった



俺 「ありがとうございます」

とバスを降りた後にお礼を言った

というか、まずはドライバー俺に言ってくれよ、忘れてるだろ・・・



「マイアミビーチに行きたいのなら次にあそこのバス停からバスを乗るんだ」



と教えてもらい、とりあえずお礼を言って一緒に歩いて向かうところだった

だけど

そのバス停に行くまでの間にした短い会話で奇跡が起こっていたことに気付いた

その男性を0さんとします



0 「日本から来たばかりなの?」



俺 「実は世界一周をしている途中で南米から来ました」



て言ったら興味を持ってくれたようで少し会話が弾んだ

俺が歩き方を持っていたからあっさり日本人だとわかっていたらしい

ここでありきたりだが



俺 「日本の出身地はどちらなんですか?」



て聞いたら・・・同じ地元出身だった

二人とも口あんぐり



さらに

俺 「じゃあ高校はどこ行ってたんですか?」



て聞いたら・・・同じ高校出身だた

二人ともテンションあがるww

そりゃ上がるよね

だって地球の裏側で出会うんだよ、世間セマーーーー



0 「せっかくだからもっと話を聞かせてよ」



と言ってくれたのでお言葉に甘えてバスには乗らず

0さんの車に乗って0さんのお宅まで行くことになった



その前に近くのモールで朝ごはんを食べることに

アメリカのモールはやはり空間が広いね、ららぽーとも広いけどね

歩いているとアメリカならではの面白い部分が見えてくる

DSC03161.jpg

サメの歯形がついてるケース

DSC03162.jpg

じろり・・・目みたい

DSC03163.jpg

プリン、ゼリーの置き場がかけるタイプだった



同じ先進国同士でも発想が違うから面白い

食事のあとは0さんのお宅に向かった

旅の話や地元の話もしながらだけど、0さんは仕事もあったのでしばらく大人しくキョロキョロしてた

ら、いつの間にか夜になってたw

そういや家の中にあるものでちょっとした日本を発見した



DSC03174.jpg

うずまきさん



日本のアニメはフランスで人気があるってのは知っていたけど、その次ぐらいにアメリカでもアニメが人気あるようだ

マイアミにナルトが来るってばよ!



夜はピザを注文

さすがアメリカっすな・・・

DSC03160.jpg

ピザ



すでにオイリーなピザなんだけど、物足んない人用にさらに油がたくさんついてる

やっぱアメリカっすな・・・



0さんはマンションの25階、だったかな?に住んでてマイアミの景色がよく見えること

ヤバいぞ、これ

DSC03167.jpg

あれスタジアムかな

DSC03168.jpg

遠くに高級ホテルが並んでる

DSC03173.jpg

マイアミの夜景



夜景ヤバす

飽きませんね



ホント今日はお世話に・・・

というか、もう泊まることになってたwww

0さんは全然いいよーて言ってくれてる



しばらくお世話になろう、そうしよう・・・

と、心に誓った俺だったwww



翌朝



DSC03177.jpg

マイアミすげー


お楽しみはこれからのようです


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
各バナーを一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
[ 2012/01/10 23:00 ] アメリカ | TB(0) | CM(0)

10kmつづく橋

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ アメリカ、フロリダ、セブンマイルブリッジ



空は青く、お天気日和だった

当時0さんのところには日本からG君という青年が来ていて、マイアミよりさらに南にあるキーウエストという場所にG君を連れてってあげるという話が前からあり

この日はキーウエストに行く予定だったようである

ので俺も一緒に連れてってもらった

ラッキー♪



DSC03179.jpg

車に乗って出発~



出発して早々、マイアミは金持ちが多いと実感する

港の傍を通ると、フェリーがずらずらずら~て並んでるんだからね

何千万円かで販売しているのもあるようだ

うーん、欲しいっすな

DSC03180.jpg

フェリーが並んでる



車は国道1号線をひたすら進む



途中のトイレ休憩ではジョーズがででんと吊られていた

食べられんの?

DSC03182.jpg

この辺てサメいるんかいな?



まあ、あれだね、海に入るのやめよ



ついでに簡単な宝くじもやってみたものの、3人ともかすりもせず敗北

ビギナーズなんちゃらって俺持ってないんかいー

DSC03185.jpg

宝くじ



アメリカのジャックポットていう宝くじは当選者がいないと当選金が次回に加算されるようで

しばらくすると、聞いたことがない額の当選金が看板に表示されている

当たれば・・・当たれば・・・



途中でセブンマイルブリッジという橋を発見

DSC03188.jpg

看板



マイアミの端からキーウエストまでの間に42もの橋があるのだが、そのうちの1つがセブンマイルブリッジである

1マイル約1.6キロだからだいたい11キロも橋がつづくわけである

とんでもねー長さ

旧セブンマイルブリッジと新セブンマイルブリッジがあるようで、並行して橋がつづいている



橋はほぼ真っ直ぐであり

右を見ても左を見ても地平線までつづく海を見ているとまるで海の上を走っているようだ





・・・て言いたいけれど、橋が視界にあるのであんまそんな感じはしなかったww

DSC03194.jpg

ひたすら真っ直ぐ

DSC03195.jpg

ヘリコプターいた

DSC03196.jpg

周りは海しかない

DSC03199.jpg

たまにちっちゃい島がちらほら



島ひとつぐらい誰かくれないかね?笑



セブンマイルブリッジは映画にもよく使われている有名な橋なんだって

車を降りて記念撮影しといた

橋は白くて美し・・・かったんだろうなww

DSC03201.jpg

歴史を感じさせる汚さ



橋はもともと好きなんで、この形は気に入ってました

もうすぐでキーウエストに到着やん


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
各バナーを一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
[ 2012/01/11 22:00 ] アメリカ | TB(0) | CM(0)

ヘミングウェイと6本指の猫

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ アメリカ、フロリダ、キーウエスト



セブンマイルブリッジを超え、ようやくキーウエストに入ったようです



窓から海を眺めて見ると、海面と道路がほぼ同じ高さだったのに驚愕した

橋の上を走っている時では高低差があったせいかあまり感じなかったが、こっちの方が海の上を走っている感じがして感動した

DSC03207.jpg

わかりにくいけど、海と同じ高さだった



てか波が来たらめっちゃ水だらけになるじゃん

橋もそんな高くなかったし、そんだけこの場所は波が立たないんだろうね



国道1号を表す標識発見!

DSC03211.jpg

END



反対側には・・・



DSC03212.jpg

BEGIN



この場所が国道1号線の終わりであり、始まりでもある

あーアメリカの端に来たんだな・・・て



キーウエストはアメリカ本土最南端ということで記念撮影ポイントがある

男3人仲良く撮影

DSC03210.jpg

左上0さん、左下Gくん



町も少し歩いてみると、アメリカ国旗がたくさんあるけど虹色の旗もたくさんある

なんぞな?

て思ってたら0さんが教えてくれた

なんとレインボーフラッグは同性愛を象徴するものだそうだ

お店の中を見るとみなさん仲良さそうに話していた

が、気のせいか、異性同士で話している人たちを見なかった

そんなレインボーフラッグを掲げているお店がキーウエストにはたくさんあるようだ



DSC03220.jpg

壁にも虹が描かれてたり

DSC03223.jpg

アメリカの夜は別の意味で雰囲気怪しすぎるw



キーウエストの名物として他には文豪アーネスト・ヘミングウェイの邸宅があるのだが時間もないのでスルー

なんか60匹ぐらい猫がゴロゴロしているらしい

にゃんと!?

そのうちの約半分ぐらいの猫が6本指らしい

にゃんとな!?

知らんかったけど見てみたかったな



食事もしたし、一通り街並みを見ることができたのでマイアミに帰ることに

日も暮れて暗くなった道をひたすら真っ直ぐ逆戻り

なもんで帰りは昼間の青くて広い空と海が見えず

ひたすら暗黒の中を進んでる感じ

間違って橋から落ちたら助からんねw

0さんお疲れ様でした



途中でドーナツを食べようということになった



そんでやって来たのが・・・



DSC03232.jpg

ドーナツ屋さん



クリスピーーー!!



日本じゃ1,2時間並ばないと買えないほどの人気ぶりだったが(今はどうなのか知んないけど)

アメリカじゃあ誰もレジに並んでなかったww

しかも値段を見ると日本より全然安いし



なんと、このお店では工場も兼ねていて、ドーナツを製造している作業工程を見ることができちゃいました♪



DSC03226.jpg

大量のドドドドドーナツ

DSC03227.jpg

並べてます



おもしろーい♪

飽きませんなー



そして完成したのが・・・



DSC03230.jpg

ドーナツ×12



揚げたてなので暖かいし柔らかーい

ツヤツヤしている砂糖がからんでいて、しっとりとした甘さが口の中に広がる

もちろんお味は・・・



にやり


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
各バナーを一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
[ 2012/01/12 22:00 ] アメリカ | TB(0) | CM(0)

55番の背中とバント

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ アメリカ、フロリダ、タンパ



0さんのお陰でキーウエストにも行くことができたし、マイアミも見ることができたし満足した



俺 「俺、行きま~す!」



そう0さんに伝え、感謝の言葉を告げ、俺は次の場所に行くことにしました



とある約束を残して・・・



アメリカという広大な国を移動するのに「グレイハウンド」というバス会社を利用することにした

なんとこの会社、アメリカ全土を網羅しているどでかい会社なのだ!

しかもカナダまでも行けるのだ!

さらにメキシコまでも行けるのだ!



そしてバスのパスチケットがめちゃんこ安い!

60日パスだったかな、が、自分が管理していた記録を見ると754USドルで乗り放題!

どれだけお得かは、後々言いますが、お得すぎです



でも今調べてみたら、期間によっては60日パスが557USドルってなってますけど・・・

しかも今円高ですけど・・・

激を通り越して鬼安っ!!

DSC03245.jpg

グレイハウンド



みんな今アメリカ周った方がいいんじゃないの?笑



でもまぁ、バスを利用するのは比較的貧困層の方々が多いので

そうなると客層を見てみると黒人が多い



ま、そんなの関係ないけどね

隣の席に座ってきた黒人がゴツイ金の指輪を指全部にしちゃっててめっちゃ恐かったけどねw



バスは夜を走る

問題なくw 明け方、タンパに着いた

とりあえず初めて予約しておいた宿に向かおう

DSC03248.jpg

1ドルってバーゲンか

DSC03249.jpg

影がうにょーん



宿に着いた時間がまだ朝の6時ぐらいだったからか、門が開いてなかった

お構いなくピンポーンピンポーン♪

したら中から眠そうなおっさんが一人出てきてくれたけど、まだ待っててくれと言われたので宿内のコモンルームで椅子に座ってた

オーナーらしいそのおっさんはどこかへ・・・

え、なんで?2度寝?

1時間後チェックインできたのでよかったんだけど



荷物を置いた後、ある場所を目指して大通りをひたすら真っ直ぐ歩いた

DSC03250.jpg

途中の橋



マジでアメリカって車社会なんだって感じた

大通りを1時間も歩いているのに一人も歩いている人を見かけない・・・



なんかドクロ発見

DSC03252.jpg

バカ、ニア、ズ・・・?



ああ、アメフトのバッカニアーズっていうチームね

名前は聞いたことあったけどタンパが拠点地だったんだ

近くにはスタジアムがあった

でかー

DSC03254.jpg

スタジアム

DSC03255.jpg

あっぷ



スーパーボウル見たいな・・・

てかアメフトのルールがよくわかんないけど



そこからもう少し歩いたところで目的地へやっとこさ着いた

DSC03256.jpg

グラウンド



そう、野球を見に来たんです

しかもヤンキースのキャンプを!

タンパはヤンキースのキャンプ地、とういイメージしかなかった

とりあえずネットで日程をチェックしたらキャンプしているようなので見に来たんです



DSC03257.jpg

バント練習中

DSC03258.jpg

うぉりゃ!



そして、この御方がいました・・・





動画



なんか偉そうに名前呼んでますね俺、すみませんw



ヤンキースは超有名選手が目白押し!

他の選手も見に行かなきゃ!


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
各バナーを一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
[ 2012/01/13 20:30 ] アメリカ | TB(0) | CM(4)

Godzilla and Igawa

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ アメリカ、フロリダ、タンパ



バント中の松井様はほっといて、グラウンドの方へ行ってみよう!



DSC03259.jpg

金網越しに見るファンたち

DSC03262.jpg

YANKEES



ヤンキース専用のキャンプ場なのかな?すごいは



ん?なんか番号が並んでますが

DSC03263.jpg

番号と説明文が立ててある



この番号たちはヤンキースの永久欠番らしい

10個ぐらいあるけど永久欠番多くね?

一桁の番号ほとんど埋まってるし・・・

というか8番二人もいるし・・・なぜ!?

DSC03264.jpg

こんな感じ



そんでグラウンド横の客席に入ってきました

DSC03261.jpg

ホームベース近く

DSC03265.jpg

正面から

DSC03272.jpg

席の様子



お、日本人サウスポー発見!

どうにかメジャーで頑張ってくれー



DSC03267.jpg

29井川投げてます

DSC03270.jpg

これ誰だろ



そしてバントの練習を終えて松井がグラウンドにやってきました

グラウンドに来てまずやった事と言えば



DSC03273.jpg

55松井



エアチェアーw



お尻の筋肉ヤバそう

ひざの具合はどうなんだろう、心配ですっす


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
各バナーを一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
[ 2012/01/14 21:30 ] アメリカ | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
321位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


