それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うようよ

大陸が大きいオーストラリアは見どころもたくさんあるけど今回は終わり

次の国へ移りました



海を隔ててはいますがお隣の国

【ニュージーランド】

の、北島にある都市のオークランドに着きました



日が暮れてたのでとりあえず宿屋へ向かう

その途中にライトアップされた背の高いスカイタワーが僕を迎えてくれました

DSC01695.jpg

クリスマスカラーなのかな?

DSC01696.jpg

タワーを下から見た図



なんか下から見るとタワーの壁って殺風景な感じしない?



ガイドブックに載っている宿に行ったらワーホリで働いている日本人がウヨウヨ

翌朝、まずは街歩き

宿に滞在していた日本人の方が街を案内してくれると言ってくれたのでお願いすることに

宿の近くの交差点にサンタのどでかい飾りがあってまずびびる

DSC01703.jpg

ビッグサンダ



オークランドの街は坂が多く、起伏が激しいので歩き疲れる

転んだら下までいきそうだ

気温は高いので暑いし坂を上り下りするので常にゼェゼェハァハァ



それでもまずは港に着いた

港の水は東京湾のよりも綺麗ですw

ボートレースが有名らしい

見てみると、たしかに高級そうだし速そうだ

DSC01701.jpg

港から街の中心方向を見る

DSC01699.jpg

フェリーやボートたち



その次にどうやら公園に着いたようだ

中を歩いてみると緑が一面に広がっていて綺麗なんですが

その中になんか小さくて茶色や白色をした物体が動いてますが・・・



近づいてみると、なんとガチョウやアヒルが自由行動してる

公園内にハト感覚でたくさんいらっしゃいました

日本じゃありえないでしょ



・・・鹿がいるか笑



ひな鳥もたくさんいて親鳥のあとをついていくのに必死でかわいい

DSC01706.jpg

ガチョウがウヨウヨ

DSC01709.jpg

ひな鳥もウヨウヨ



公園の出入口にはなぞのポーズをされた彫刻が

DSC01704.jpg

公園出入口

DSC01705.jpg

一体なんのポーズ?

DSC01712.jpg

とりあえずやっときました



とりあえずやっただけだからね
[ 2011/08/11 01:24 ] ニュージーランド | TB(0) | CM(0)

ワインを飲むであります

DSC01730.jpg

ニュージーランドのケロロ



次の国へ行くための航空券をすでに持っていたため

ニュージーランドの滞在時間が少ないこともあり

宿のスタッフに相談してお手軽に見て回れるツアーに参加しました

まずはワイナリーツアー

フェリーに乗って・・・どこだっけ?

近くの島に行きました

DSC01714.jpg

フェリーに乗って近くの島へ

DSC01721.jpg

ワイナリー建物外観

DSC01724.jpg

ワイナリー建物内部



ワイナリーの建物ってなんか草が絡みついててそんな雰囲気というか歴史を感じをさせるよね

でも俺が日本に帰ってきたときに2年ぶりに見た俺の自転車も草が絡みついて時を感じたけどね笑



とある小屋では種類も豊富なオリーブオイルの食品販売があり

ここぞとばかりに

どれどれ

どれどれ

どれどれ

どれどれ

と全種類食べますよ、残さずに

DSC01740.jpg

オリーブオイルじゃなくてガーリックトーストが美味しかったw

DSC01726.jpg

ワインのお供のランチ



ランチのあとも

島一面のブドウ畑、オリーブ畑を見つつ

静かに広がるニュージーランドの景色に心が癒されました

DSC01729.jpg

オリーブ

DSC01744.jpg

畑と女

DSC01745.jpg

島の景色



ツアーも終わり

あとはフェリーに乗って帰るだけ

実はワインを飲むのはほぼ初めてのようなものだったのでかなり酔っていた

もともとお酒も弱いしフェリーでは爆睡

気が付いたらオークランドに着いてました

DSC01750.jpg

( -_-)zzz → ( ゜Д゜)は!?
[ 2011/08/11 23:27 ] ニュージーランド | TB(0) | CM(0)

THE BIG APPLE

DSC01697.jpg

大きなリンゴーーーー



でかかったんだよね、あのリンゴ



ワイナリーツアーの他に、オークランドから南へ行った・・・どこだっけ・・・

どこかの洞窟にて、小舟に乗って中に入ると蛍光虫がめっさいて綺麗だったよ

なんて幻想的 )(^o^)(

写真に収められなかったのが残念でした



坂道が多いニュージーランドのオークランドの話に戻ります

どうやら高い丘の上に行くと町並みが全体的に見ることができるということで歩いて向ってみました

DSC01751.jpg

てくてく・・・こっちかな

DSC01752.jpg

とことこ・・・あっちかな

DSC01698.jpg

うろうろ・・・ここどこ?



らしい場所には来たんだけどわからないのでその辺にいた地元のおっちゃん達に尋ねてみた

迫力ある笑顔で質問に答えてくれる

DSC01753.jpg

ありがと



おっちゃん達の助言のお陰で丘の上に着くことができた

たしかに街全体を見ることができていい場所である

風も心地よくて気持ちいい

どうやら丘がたくさんあって、離れた場所にいくつか黄緑色した丘がポコポコ存在していた

丘の頂上にはクレーターも存在していて・・・なんでやろね?

DSC01754.jpg

丘からの景色

DSC01756.jpg

周りにはこんもりした別の丘がいくつか見える

DSC01758.jpg

クレーター



動画



さて、ニュージーランドとはお別れです

とにかく今回は滞在時間が少なすぎました、残念

南島も行ってないし

クライストチャーチは花畑で綺麗だって聞いているし

フィヨルドは前に見た写真が超綺麗で行きたかったし

ミルフォードトラックって・・・名前かっこよくない?

しかも

星空を世界遺産にしようという動きがあるほどの場所があると聞きました

なにそのロマンチック話

そこがどこか未だにわかりませんがロマンチストな俺にとってはそこで星空をぜひ見てみたい!!

・・・今度だな

どなたかその場所がどこかご存じでしたら教えてくださいませ

DSC01765.jpg

さて問題です、どこへ向かっているでしょうか?
[ 2011/08/12 23:46 ] ニュージーランド | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
415位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


