それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけおめ2009 Isla de Pascua

オセアニア大陸を東に飛んで

飛行機の窓から見えてくる新しい大陸は南米

DSC01767.jpg

飛行機の窓から



その南米の最初に着いた国が



【チリ】



ニュージーランドのオークランドを12月31日の夕方に出て十何時間も経ったのに

首都のサンティアゴに着いたのが12月31日の朝

時差が16時間もあり、日付変更線をまたいだから時間が戻るという現象



そこから飛行機を乗り換え、西に6時間ぐらい戻る

着いたのが

モアイで有名な・・・

来るのは日本人ぐらいだ、とか言われている(らしい)w・・・



Isla de Pascua(イスラ・デ・パスクア)←スペイン語



またの名を



イースター島



と人は呼ぶ

キタ――(´・(´・(´・ω・`)・`)・`)――♪



ちなみにイースター島はチリ領です

地図だとここ↓↓

イースター島 地図

なんと2008年の年越しをここ、イースター島で過ごすためにやってきちゃいました



まず小さい空港に着いてみると地元の宿経営の方々がお出迎え

特に宿は決めていなかった俺だったが、同じ飛行機で会った日本人の方が予約を取っていた宿に便乗させてもらうことにした

ハワイみたいにレイも貰っちゃったし

DSC01774.jpg

イースター島に着き、感無量の俺



宿では年越しパーティーの準備が着々と進んでいました

わくわく

客は日本人だけでなく欧米人の方々も来ており地元の人たちとの比率的にもバランスがとれていてよかった気がする

そして年越しカウントダウンをしてからのみんなで新年を祝った

てか時計がまったくなかったので絶対時間適当だろうけど笑



動画

DSC01779.jpg

各国の人たちが集まる

DSC01783.jpg

料理はこんな感じでした

DSC01785.jpg

イースター島の魚

DSC01784.jpg

みんな

DSC01781.jpg

ドイツ人夫婦と韓国人男性

DSC01790.jpg

女性陣

DSC01789.jpg

ケーキをジーーーーーーーー



モアイ様もさぞや祝ってくれたでしょう

素敵な思い出になりました

DSC01794.jpg

ケーキつけられたw
[ 2011/08/14 03:50 ] チリ | TB(0) | CM(0)

みひのあ

さて、2009年になりました in イースター島

このブログではね笑

元日早々、年越しで泊まった宿より安い宿があるということで移動することにした

DSC01796.jpg

なにもない道をひたすら真っ直ぐ歩く



ほぼなにもなく道もシンプルな一本道を進むと着いた宿の名は

「ミヒノア」

宿のオーナーの娘さんの名前なんだって

娘さん二人だっけ?いて、下の方の娘さんの名前です

宿に着くとさすが日本人が大好きなイースター島

日本人年越し組がこの宿だけで軽く20人はいましたw



この宿は部屋数は少ないんだけど、敷地内にテントが張れるのでそれで安く済ませられるのだ

テントも無料で借りられたし♪

初めてのテント生活となるので少しワクワクしていた

DSC01797.jpg

初テント生活で浮かれる俺



とりあえずみなさんと挨拶を交わす

みんなの名前を教えてもらうが全部覚えられるわけないじゃーん



とその時、マグロの尻尾をゲットしてきた人がいた

家族連れでやってきたお父さんが地元の人からタダで貰ったそうだ

まず家族連れって・・・子供たちなんて贅沢なんだ!!



それをバックパッカーの俺たちにくれるということで俺達大盛り上がりww

どうやら現地の人たちは頭や尻尾の部分は食べないようだ

まるでゴミ扱い

なんてもったいない・・・

美味しいのにねー

DSC01798.jpg

でかっ!!



もらったマグロの尻尾を大網の上に乗っけて大胆に焼キキーの!!

からのキッコーマンをカケテーの!!

からの割りばしでみんなでツッツキーの!!



う、う、ウマウマ!!



日本じゃ考えられない贅沢なひととき・・・

後日、現地人たちは日本人にはこんなゴミ扱いしているものが売れると思い、今度は値段をつけてきた

もちろん俺たちは買わず笑



さて、まずは町・・・はないので村とその周辺観光

イースター島にはハンガ・ロアという村が一つあるだけ

村の中心地まで行くのになんもない道を歩くんだけど意外と遠くて疲れました

まあ時間はたっぷりあるんだけどね

メインストリートも特に何かあるわけではなく、両サイドに宿が何件かならんでいたり、レストランやスーパー、市場がポツポツとあるぐらいだった

DSC01799.jpg

村のメインストリートはなんもないです笑

DSC01800.jpg

一体誰の像だろう・・・

DSC01802.jpg

教会

DSC01801.jpg

小さなモアイオブジェ発見



とまあ村内であるのはこんな感じ

村を通過しながら海の方へ歩いた

DSC01806.jpg

お墓

DSC01809.jpg

野生の馬もいるとな!



そして海が見えてきた頃

遠くの方に横並びになっている物体がそこにはあった

DSC01812.jpg

あのお見えになられるのは・・・

次回へ続く
[ 2011/08/15 00:20 ] チリ | TB(0) | CM(0)

モアイ様との出会ひ

ついに

ついに俺は見ることができた

イースター島の代名詞、モアイ

記念すべき最初に発見したモアイは・・・

なんと倒れてるしw

しかも折れてるしww

悲しいかな・・・

DSC01808.jpg

折れてる・・・



気を取り直して他のを捜すと

あるがなーちゃんと立っているのが

DSC01815.jpg

おおお、いたよ

DSC01817.jpg

顔アップ



年月は相当経っているものの、顔立ちはまぁまぁわかる

でもやっぱり海風にあたっているせいか傷んできてるんだろうね

顔を観察すると

ふんっ!て感じで少し上を見てる?

モアイ様不機嫌なのかしら?

まさかツンデ・・・デレるわけないよね



なんか目が付いてたり、頭にテトリス乗せてたりする変わったモアイもあって不思議

それとも全部もともと付いてたのかな?

謎多き神よ

DSC01818.jpg

変わったモアイ

DSC01819.jpg





今回は日が暮れてしまうので海沿いを歩きながら宿へ戻ることに

港には小舟が何艘かありけり

現地の人たちは草むらで寝っ転がってたり、波の立たない場所で泳いでいる様子

平和としか言いようがないね



海の方を見渡すと横一面に広がる水平線しかない

天気もいいので緑色した丘が見えていい

DSC01838.jpg



DSC01843.jpg

海沿いの景色



宿へ帰ると前回の日記に書いたようにゲットしたマグロの尻尾を網で焼き始めていた

ダイナミック

かつ

ダイナミック



日本人が集まるとたまにやるのがシェア飯

みんなで材料を持ち寄ったり料理を担当して行ったりしてみんなでご飯を食べるのだ

これがなんとも楽しくて美味い

美味さの秘訣は何と言っても・・・

そのメンバーの中に料理人さんがいるかどうか笑

なもんで、もちろん美味しいに決まってるやんーーー

みんなでワイワイ食べる雰囲気も、うま味を引き立たせる隠し味のひとつだけどね☆

これが毎日あるのだよ、ワトソン君

DSC01847.jpg

尻尾の網焼き

DSC01848.jpg

日本人のみんなでシェア飯たっのしーーー



そして毎日訪れる夕日の時間

俺はこんな綺麗な夕日があったことを初めて知った

それくらい太陽は強いオレンジ色に輝いていた

さっきまでうるさかったみんなが黙ってしまうくらい、あの光に圧倒されていた

それが毎日だからたまらない

DSC01854.jpg

あの夕日をもう一度見たい・・・
[ 2011/08/17 00:54 ] チリ | TB(0) | CM(0)

色々とアツイ

あっちーーーーーーーーー!!

いや、日本の夏も暑いんですけどね

イースター島でテント生活をしていると朝になって太陽の光がテント内に入ってきて

それでテント内がすげー暑くなってくるから、それで我慢できずにみんな一斉に起きるというw

DSC01860.jpg

今日は宿から飛行機が見えました



美味しいエンパナーダとアイス屋さんがあるということで何人かで食べに向かった

相変わらずだけど宿から最初の角を曲がるまでが長いんだわw

DSC01867.jpg

仲間とともに村へ



村の途中に何件かレストランがあるけど、その中のひとつにオススメのお店があるんだって

てことで、そこで教えてもらったのがエンパナーダ

エンパナーダていうのは南米を代表する食べ物で、肉や魚や野菜などの具を入れたパンである

国により具の中身も違ったり、揚げたり焼いたり調理方法も違いますが、スナック感覚で食べる事が出来ちゃいます

この店のスタッフおすすめのマグロ入りエンパナーダはできたてホカホカで

あっちーーーーーーー!!

ヤケド寸前だったけどもそこは置いとき、ボリュームもあって食べ応え

(゚∀゚)アリ!

そのあとに行った地元のおばあちゃんが作ってて種類も豊富なアイスクリームを頬張り

(゚∀゚)うまし!

DSC01858.jpg

エンパナーダ

DSC01869.jpg

アイスをがぶり



満足したのでまたモアイに会いに行くと、なにやら現地の人たちが民族衣装を着て踊っているではないか

なんだろな?

しばらく見てたけど・・・わかりませんでした

DSC01873.jpg

モアイ像の前で民族衣装を着た人たちの舞

DSC01885.jpg

モアイと夕日



この日も晩御飯は仲良く楽しくシェア飯~

チリだとチリワインが激安で、そしてもちろん美味いので、そりゃみんな飲んじゃいますよね!

話も弾みます♪

DSC01896.jpg

この日もシェア飯♪

DSC01897.jpg

腕相撲を開始しだしたHDK(左)とシューセー(右)



ちなみに現在、HDKは代官山で美容師さんとして活躍中

シューセーは自転車で日本を周っております



消灯の時間になってしまったので蝋燭がたくさん並べられた

火の光ってずっと見つめられるよね

DSC01898.jpg

蝋燭にうっとり



蝋燭の雰囲気ていいよね

ということで、いつもはほとんどしゃべらず静かなJUNさんが脱ぎ出したので、みんなで蝋燭のロウをかけてあげましたww

みんな大爆笑www

DSC01906.jpg

何度も掛けまくったなーw



あっちーーーー!!て嬉しそうなJUNさんww

今頃どうしてるんだろうな・・・


[ 2011/08/18 00:25 ] チリ | TB(0) | CM(0)

左ハンドルには気をつけろ!

旅はイースター島で終わりではない

毎日また一人、また一人と順番に去っていく

寂しいけど、これもまた旅

DSC01908.jpg

順にイースター島を去っていく仲間を見送るみんな



気分を変えてイースター島をぐるっと観光することに

俺は4人組で1台の車を借りてイースター島内をドライブしました



運転はもちろん走り屋の俺

借りた車は左ハンドル

しかもマニュアル車なので右手でギアを変えなければならない

ライトとワイパーの位置も逆なので、ミスるとテンパるw

テンパるとウォッシャー液が出てくるwww



車線も右車線

角を曲がったらどっちに寄るんだっけ?てまず悩むよよよ



そして一番の問題が交通標識

村内を最初に走ったのだが、一時停止の標識がまったくわからず

交差点を通過したとたん、目の前にちょうどパトカーがいて捕まったwww

警察官から免許証を見せろだとかパスポートを見せろだとか雰囲気的には言ってるっぽかったけど



スペイン語ワカリマセーーー('・c_・` )ーーーン



て対応してたら許してもらえた☆



一段落したのでさっさとパトカーから逃げて観光

まずはモアイ特集

並んでいるのもいれば、相変わらず頭にテトリス乗っけてるのもいるし

倒れているのもいるし、一体で孤独なのもいるし様々

なんで?

DSC01912.jpg

名札とともにモアイ紹介されてます

DSC01915.jpg

見よ、このスリムな横顔ずらり

DSC01925.jpg

ビーチの近くに並んでいた凸軍団

DSC01931.jpg

倒れ・・・寝てますw

DSC01935.jpg

ぽつーーーーん・・・



なんか地鳴りがするのでよく周りを見てみると

野生の馬が思いっきり走ってた

迫力あってカッコいいけど、ぶつかったら痛そうだなー

そのあとに馬に跨った勇ましい男が目の前に現れたけど、特に会話することもなく去って行きました

シャイなんですね

DSC01948.jpg

ジョジョばりのドドドドドドドドドドド

DSC01954.jpg

無口な戦士



さらにパワーストーンらしい丸まった石を発見したのでとりあえず触っといた

なにか俺パワーアップしたかな?て今でも思ってますがなにか?

DSC01961.jpg

とりあえずパワーもらってみる



パワーストーンよりも海の青さがよくってねーw

ただただ眺めていました

DSC01971.jpg

海の青さに感動中
[ 2011/08/19 00:22 ] チリ | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
227位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


