それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷は天然に限る

≪日時≫ 2009年1月
≪場所≫ アルゼンチン、パタゴニア地方、ペリト・モレノ氷河



さみぃぃぃーーー

こんな氷の塊ができちゃっている環境の中、さらに天気が悪くて雨も降ってるし風も吹いてるしでブルブル・・・



それでも船で氷河の周りを迂回し

しばし歩いてスタート地点に着いた

DSC02256.jpg

スタート地点



氷を上を歩くのはとても滑るし危険なので、みなそれぞれ靴にアイザックと呼ばれるギザギザのついたものを着けた

つけるとなんかレベル上がった気分



用意ができたので氷河トレッキング開始

ツアー客が一列になって氷の上を歩きだした

DSC02261.jpg

アイザック装着完了

DSC02268.jpg

一列に並んでトレッキング開始



トレッキングコースはやはり多くの人が歩いているせいか、その場所を選んでいるせいか坂道はなだらかだし歩きやすかった

降ってきた雨が氷の坂道を流れ落ちてきて、たまに道を塞がれる

透き通った水の色をした小さな川がそこら中にできていた

DSC02266.jpg

上の方から綺麗な色した水が流れてくる



氷の形によっては滝もできちゃっている

滝つぼをよく見てみると深い青色をしていて綺麗なんだが、落ちたら死ぬな・・・

DSC02276.jpg



DSC02275.jpg

底が深い滝つぼ



氷の表面は薄い色をしているのだが、奥の方を覗きこむと神秘的な青さが隠れていた

濁りは一切ない

澄み切った青みを見た

DSC02284.jpg

奥を覗くと・・・



しばらく寒さに耐えながら歩いていたら休憩なのか、いったん歩くのをやめる



さみーよ

早く行こうよ



て思っていたらトレッキングのインストラクターさんが何か準備してる

なんだろ?て思っていたら

なんと

ウイスキーじゃありませんか!

用意されたコップ一杯のウイスキーの中に今歩いている足元の氷河をダイレクトにイン!



まさかの



ウイスキー・オン・ザ・氷河ロック!!



体は温まるし、これまた格別の味でした

DSC02298.jpg

お、なんか作ってる

DSC02301.jpg

ウイスキー・オン・ザ・氷河ロック



すんげー寒かったけど見た事ない青色見れたし氷河ウイスキー飲めたしよかったー

今回俺が参加した氷河トレッキングは初心者用で、「ビッグアイス」と呼ばれるもっと奥まで歩くツアーもあった

ホントはそれに参加したかったんだけど、この寒さの中は無理だったな、ふー

トレッキングの最後は同じツアーに参加していた日本人同士で写真撮影

DSC02303.jpg

寒かったけど・・・ぃぇぃ!
[ 2011/09/02 00:36 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(0)

ナマケたでっかいUMA

≪日時≫ 2009年1月
≪場所≫ チリ、プエルト・ナタレス



カラファテではFUJi旅館に泊まれなかったけども、バスターミナルの近くで発見した自宅兼宿になっている所に泊まっていた

自宅兼だから経営している家族が使っているリビングやキッチンなどのスペースを共有していたので面白い

その場所も家族もが暖かくて心地いい場所だった

ありがと

DSC02304.jpg

泊まっていた宿のオーナー夫婦



さて、見事にフィッツ・ロイ山のことは行く気がなかったのか、忘れてたか忘れたけど完璧スルーしちゃってて

俺はバスに乗りチリに向かった

国境付近ではバスの中に麻薬犬みたいのが入ってきてバス内をくんかくんか

どうやら何事も無くおうちへ帰っていった

ほっ・・・バレな・・・いや、なんも持ってないからw

DSC02308.jpg

悪いやつはいねーかー、くんかくんかする犬



カラファテからチリに再入国

着いたのが「プエルト・ナタレス」という町だった

その町を拠点に今度は「パイネ国立公園」に行くためのツアーに参加した



ツアーは何箇所か行くよう

最初に着いたのが「ミロドンの洞窟」

??

よくわからんけど、なにこれ



1万年以上前の4メートルの高さをほこるナマケモノ的な未確認生命体らしい

今調べましたw



洞窟に案内され、ミロドンが住んでいたとされる場所の紹介

うん、ただの洞窟だ

あと実物大の模型もあって・・・

納得して終わった

DSC02309.jpg

ツアーの最初の地

DSC02310.jpg

怪しげな山

DSC02315.jpg

洞窟内も怪しげ

DSC02320.jpg

ミロドンの説明

DSC02319.jpg

ミロドーーーン



はい、次々ー!!
[ 2011/09/02 23:39 ] チリ | TB(0) | CM(0)

fireman



上野駅前に7台ほどの消防車が大集結

辺りは真っ赤に照らされていた



誤報だったらしい…

消防士のみなさん、お疲れさまです

海外では消防車なんてほとんど見てない気がする

どうなってんだろ?

消せンの?
[ 2011/09/04 22:59 ] 帰国後 | TB(0) | CM(0)

くもくもくもくもくもくも

≪日時≫ 2009年1月
≪場所≫ チリ、パイネ国立公園



ミロドンの洞窟で未知との遭遇を果たした俺はそのまま次のスポットへ移動

している途中でグアナコという動物発見

リャマやビクーニャとの違いがわからん・・・

DSC02342.jpg

グアナコです



この日も天気は曇りで大空には邪魔な雲がびっしり

ツアーガイドさんがあれは「パイネ・グランデ」という山と言われましたが

見えない・・・



他にもメインの一つである「パイネの角」とか呼ばれてたり呼ばれなかったりしているやつは

見えない・・・

DSC02337.jpg

パイネ・グランデ・・・かなぁ?

DSC02348.jpg

トーレス・デル・パイネ・・・かねぇ?



よく見れたのは滝

そこからどこへ流れ着くのか・・・



湖は水色していて綺麗なんだけど、背景が曇ってて汚い・・・

DSC02355.jpg

滝は迫力あり

DSC02360.jpg

くもくもくも・・・



砂利道になっている湖沿いを歩いてみるとなんか氷の塊を運んでいる人たちを発見

どうやらその辺に氷河の塊が落ちているようだ



丘の上から見てみると、何個か崩れたけど大き目な氷の塊があるじゃん

と、思いながらも加えて風がとにかく強いのに参っていた

DSC02377.jpg

氷をどこへ?

DSC02379.jpg

丘の上から

DSC02391.jpg

このでかさ



動画



曇ってて山がはっきり見えないから少し嫌になっていたんだろう

花の写真撮ってましたw

なんか日本のと同じ?な花ですね

DSC02400.jpg

花 花



ツアーはまあ終わったのでさっさと次の町へ行くことに

パタゴニア地方は南半球でもかなり南の方に位置している

そんな場所だと夜の10時でもまだ太陽が落ち切ってない・・・すげぇ



寝られるかな・・・

と考えつつも夜行バスに乗って次の町へ行くのでした

DSC02404.jpg

夜10時の空
[ 2011/09/06 01:57 ] チリ | TB(0) | CM(0)

アメリカ大陸最南端の

≪日時≫ 2009年1月
≪場所≫ チリ、プンタ・アレナス



夜行バスで朝、プンタ・アレナスと呼ばれるチリ最南端、というか南米大陸最南端、というか題名の町にやってきた

ウシュアイアはフエゴ島にあるらしい



最初に宿まで目指して歩いていたのだが、ホームレスっぽい若い男が俺のあとをついてきて金くれと要求してきた

面倒臭いのだ、しつこい奴は

ずっと「くんじゃねーよ」とか「金なんてやんねーよ」とか言っていた俺

しかししつこく言いながらついてくるのでちょっとずつ俺も相手も興奮してきた

もしかして喧嘩でも始めちゃう?ていう雰囲気になってきてたけど、途中で地元のおじさんが止めに入ってくれておさまった

グラシアス



目指した宿を勘違いしてずいぶん手前にあった宿にチェックイン



歩いて町観光してみた

メインのアルマス広場には偉そうなマゼラン像があって、その下にある民族の像の足に触れると航海を無事に終えられると言われています

なもんでご利益もらいに触っときました

「スリにあう前に触っときたかった・・・」

DSC02494.jpg



DSC02406.jpg

触りすぎて禿げてます

DSC02407.jpg

触って?おいたよ



広場の近くにはスィンプルな教会が

理由がわからなかったけど、中に入れなかったなー

DSC02409.jpg

教会



坂道を上っているとなんだかホース発見

どうやらズンドコ伸びてる伸びてるどこまでよ?

ホースを追っていくと消防車発見

チリのどんどん出てこい働く車~だ

火事だったらしい

DSC02416.jpg

おや?

DSC02414.jpg

チリの消防車



丘の上からは町が全体的に見渡せてオススメ

ホントこっちの人たちの建物は色が統一感ないw

画像を見てくれればわかるけどすごいよね

面白くて見てて飽きなかった

ずっと見てると新しい発見がどんどん出てくるから

DSC02420.jpg

丘からの町並み

DSC02425.jpg

カラフルな色使いの建物たち
[ 2011/09/07 02:01 ] チリ | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
341位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


