それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イグアナとイグアナとイグアナと

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ エクアドル、キト



見事な教会

の前を通ったらアーミーみたいな格好の男に止められて尋問を受ける

パスポートを出すのは躊躇ったのだが、しょうがなく出した

俺日本人アピール

そしたら行ってよしの合図

・・・なんだよ


DSC03107.jpg

教会



それで、その教会の前にある広場が通称「イグアナ広場」

イグアナがいるの

DSC03111.jpg

てか、でかっ!!

DSC03112.jpg

てか、多っ!!



ふっつーに沢山ウヨウヨしてます

池にはカメいるし

木の上にはリスいるし

てか、イグアナいるのかよww

イグアナ放し飼い、というか放してるとこなんてないぞ



DSC03122.jpg

川沿い

DSC03124.jpg

なんかのモニュメント

DSC03125.jpg

列車

DSC03128.jpg

ぶぃーーーーん

DSC03129.jpg

遊具で遊ぶ子供たち

DSC03130.jpg

なんだかわかりません



川沿いを歩いてみた

休日だったからか、家族が多くて賑わっていた

子供も無邪気にはしゃぎまくってるし楽しそうだ



人が円になって盛り上がっているんだけど

真ん中で話している人がパフォーマーなのかと思ってしばし待ってたんだけど、話が長すぎてあきらめた

外国のこういうのって何話しているのかわからないんだけど、とにかく長い!!

はよして

DSC03120.jpg

ん?んん?
[ 2011/11/01 20:24 ] エクアドル | TB(0) | CM(0)

DSC_0344.jpg

職場の目の前から
[ 2011/11/03 07:33 ] 帰国後 | TB(0) | CM(0)

丘からの~景色

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ エクアドル、グアヤキル



川沿いを歩いていると丘が見えてきた

上からの景色がよさげらすぃーので登ってみました

DSC03132.jpg

丘を超えゆこーよー



どうやらこの丘を頂上まで登るには444もの階段を歩かなければならないようだ

途中でゼハァゼハァしているエクアドル人と共に俺もさっさと階段を登っていった

DSC03134.jpg

一段目

DSC03136.jpg

坂道の途中の建物

DSC03137.jpg

最後の段



坂道を登るのは疲れるけれども

坂道と共に並んでいる建物は淡い赤、青、黄、などの色をしていてオシャレな感じで見ながら歩くのが楽しい

んで、444段を歩いて頂上にある灯台まで来た

DSC03144.jpg

灯台



たいして高い丘ではないけれども

そこから街が一望できたのでよかった



DSC03138.jpg

お隣の丘

DSC03141.jpg

川の向こう側は緑しか見えないけど、なにがあるんだろ・・・

DSC03143.jpg

街の景色



高い場所から景気を見るのが好きでじっくり見てたんだけど

どうやら遠くから黒い雲が迫ってきているのがわかった

あきらかに雨が、豪雨が降っていらっしゃる様子が見てわかったので焦る



急いで丘を下った

DSC03145.jpg

帰り道

DSC03146.jpg

スコール来てるー



避難のつもりで屋根のあるバーに入ったのに

横殴りの大雨が来やがりまして、ビールの水割りが完成したww
[ 2011/11/03 19:49 ] エクアドル | TB(0) | CM(0)

ハンマーで叩きつけれ!!

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ エクアドル、グアヤキル



そういえば

この時に泊まっていた宿のテレビでドラゴンボールやってたな・・・

そんなことを思い出しました



ドラゴンボールを宿のスタッフと一緒に見たあとは飯を食べに外に出た

どうやら、カニがよく取れるようで何軒かお店の前にカニを並べてアピールしている人たちがいた


DSC03151.jpg

店の前でカニが並んでいる



本を見ると、ドロガニ、という蟹らしい

値段が安いのでもちろん食べるし

いくらかは忘れたけど



DSC03152.jpg

カニとハンマー



カニと、木のハンマーが用意される



うおりゃ!!



カニには遠慮もなく力強く甲羅を破壊

一皮剥けた?カニ様をいただきました

うまっ





蟹を食べながら現地人と仲良くなったので写真を撮ってあげた

エクアドル人は年齢問わず、みんな明るくてお調子者だ

会話はできないけれど、お互いに笑顔になれる

DSC03150.jpg

楽しそう♪



翌日

飛行機に乗り、エクアドルを出ることとなった

エクアドル本土もまだまだ行き足りない感じでした

DSC03153.jpg

次の行き先は・・・



そういえば

日本大使館の人から聞いただけだけど

この国でだと、イエローカードが10ドルぐらいで取れるらしいよ



あと

この国の通貨アメリカドルなんです

汚いドル札なんで注意w



エクアドル豆情報でした
[ 2011/11/04 20:55 ] エクアドル | TB(0) | CM(0)

ぶぃぃぃーーーん



モーターショーみたいなイベントにて

F1の車かっけー

とにかく早そうでした

乗りたい乗りたい乗りたい…
[ 2011/11/06 22:50 ] 帰国後 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
341位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


