それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本物の国際学生証は必須だよ!

≪日時≫ 2008年2月
≪場所≫ ペルー、マチュピチュ



クスコだけでも世界遺産に登録はされているくらい重要な場所であるのだが

なんといってもそこから山奥に入っていったところにあるのが



マチュピチュ



日本人が行きたい場所TOP3に入るんじゃないかっていう場所ですね

まあクスコから歩いて行くこともできるみたいですが、何十時間歩くのかしらんけど面倒くさいわ

というか時間もなかったのでクスコから出ている鉄道でマチュピチュへ向かいます



画像 084

夜のクスコ



前日には無事にチケットを買うことができたんですが

日が昇る前の発車時刻だったので、夜明け前の人がまったくいない中、歩いて鉄道駅に向いました



画像 085

列車

画像 086

車窓から



鉄道は豪華で綺麗

天井も窓で開放的だったし、食事も出てきた

途中でファッションショーも行われていたし、民族衣装を着た人が楽器で演奏もしていた



川や山を眺めながら列車は数時間後、アグアスカリエンテス駅に着く

お土産屋さんを通り抜けてバスに乗り込み

バスはハイランビンガムロードと呼ばれるくねくねとした道を登る

歩いてこの坂道を登ることもできますが、まーマチュピチュ見る前に疲れるよw



画像 087

マチュピチュ入口



マチュピチュは国際学生証があると半額になるらしいよ

でもタイとかで作った偽物の国際学生証だとバレて穴開けられるらしいよww



あとマチュピチュ記念スタンプもらえるらしいんだけど、知らなかったわー

どこでもらえるんだろう?

知っている人いたら教えてください



まあいざマチュピチュに入ってみましょう!

画像 088

雲があると怪しい雰囲気でいいよね

画像 089

山がズオン!て



山が急斜面でカッコイイイんだけども

こんな場所に石をたくさん重ねてるんだよ

崩れないか心配でしょうがないわ・・・



画像 090

建物たてちゃうなんて・・・

画像 093

段々つくっちゃうなんて・・・

画像 091

登る団体



そんなこんなでついに・・・

到着!!



画像 092

空中都市マチュピチュ



綺麗なマチュピチュの写真が撮りたいんですが

団体が邪魔だし・・・

奥にあるワイナピチュという山には雲がかかってるし・・・

人気の場所は難しいですね

先に歩いてみよ


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
各バナーを一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
[ 2011/12/22 13:30 ] ペルー | TB(0) | CM(12)
マチュピチュすごい綺麗ですね!
段になってるとことかなんかすごいです!

このブログ楽しみに見させてもらいます!
[ 2011/12/22 19:59 ] [ 編集 ]
はじめまして
世界一周一人旅、凄いですね、しかも2008年12月~2011年3月までと長期間、尊敬します!!
人生観、一回りも二回りも大きく成られた事でしょうね・・・・(^^;)
[ 2011/12/22 23:38 ] [ 編集 ]
マチュピチュすごいですね!!

僕も行ってみたいです♪
これからもチェックさせていただきます(^-^)v
[ 2011/12/22 23:38 ] [ 編集 ]
>>たける

こんにちは!
マチュピチュ綺麗でしたねー
段すごいですよね、よくもまーこんな場所にって
でも前に水害があってかなり大変だったようです・・・
心配だなー
[ 2011/12/23 15:09 ] [ 編集 ]
>>ohagiyama

はじめましてー
コメントありがとうございます
人生観変わりまくっちゃいますね
でも俺大きくなれたかなー笑
ohagiyamaさんもぜひ人生観変えちゃってください
[ 2011/12/23 15:12 ] [ 編集 ]
>>rida

水害があってしばらくマチュピチュに入れない時期があったそうです
今は大丈夫ですが、ちょっと心配です
なので、ridaさん!
今すぐ行っちゃおーーー!!
[ 2011/12/23 15:14 ] [ 編集 ]
今回の記事も素晴らしい写真ですね
迫力がありますよ
写真集出して貰いたい
[ 2011/12/23 19:37 ] [ 編集 ]
>>Tatsu

ありがとうございます
コンパクトデジタルカメラでもいい写真は撮れますしねー
でももっと時間をかけていい写真を撮りたいですね、最近は一眼レフで撮ってますよ☆
[ 2011/12/25 21:03 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントをいただきありがとうございました。私も大学時代にアメリカ演奏旅行(2週間で横断)と高校時代はマレーシアに1年間AFSで海外留学していました。海外の冒険は素敵ですね!
[ 2011/12/26 19:24 ] [ 編集 ]
うん、パスポートにスタンプ押してもらったね、ここで。
たしか入口を入ってすぐくらいの左側の小屋だったと思う。
たぶん…違ってたら誰か訂正してね(汗)
[ 2011/12/28 09:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
>>福田ミカン

コメントありがとうございます
演奏旅行ってクラシックコンサートを開いちゃうようなかなりの大人数でですか?
それでアメリカ横断だったらすごい移動ですね、みんなはしゃぎ過ぎてうるさそうww
[ 2011/12/30 11:56 ] [ 編集 ]
>>yukazo

ありがとーございます
そうですか、小屋のとこですね!
わかったのなら・・・早く行かねばならぬ~w
[ 2011/12/30 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
276位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


