それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡の出会いだってばよ

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ アメリカ、マイアミ



DSC03157.jpg

飛行機からの景色・・・どこここ?



エクアドルから飛行機で飛んだ先は・・・



ユナイテッドステーツオブアメリカ



そう、略してアメリカ

中米をまずは吹っ飛ばして南米から北米までやってきました

まずはアメリカの南東にあるフロリダ州のマイアミに着いた



空港にて問題発生

機内預けの荷物を受け取ろうとして出てくるの待ってたんだけど、なかなか来ない・・・

ほとんど他の乗客がいなくなった後にやっとこさ出てきた

そしたらなんかバックパックにシール見たいの貼ってあったし

怪しいと思って中を開けてみるとまずA4サイズの紙が一枚入っていた



「怪しいから調べた」



と適当に訳してしまったが、まあそんな感じで紙にはそんな内容がプリントしてあった

中を見てみると、まあ!ちゃんと調べたんですね♪

て感じが見てとれてわかる荷物の無理矢理詰めた感漂う汚さ

せっかく綺麗に入れていたのに・・・



イラッ



このアメリカ人が!



んで、荷物チェックしてみると

①折り畳み傘がなくなってた・・・

②お土産用で買っていたグァンバ(マテ茶用の容器)がなくなってた・・・

③バックパックの袋の部分を締める紐が切れてて部品も取れてなくなってた・・・



イライラ



このアメリカ人が!!



とりあえずアメリカに入国したはいいがイライラしてた俺

着いたの夕方だったしその日はマイアミ空港で過ごすことにした

空港内を歩いて無料でwifiが拾える場所を探して歩きまくったのだができなかった



イラララッ



このアメリカが!!!



お腹が減ったので何か食べようとした

バーガーキング発見!!

値段を見たら、まあ日本よりちょい高い感じ

まあ量が多いから妥当なのかな

て事で

南米の物価が安い国から来た一人のバックパッカーにとって、バーガーキングはあまりにも値段が高すぎて買えず・・・



ラララライッ



このバーガー野郎!!



結局不貞腐れて椅子の上で寝た



翌朝

マイアミは金持ちしか住んでないイメージ

それにビーチしかないイメージ



そんな場所、興味ねーし



とは思っていたんだけど、まぁ来たからにはせっかくなんで一日ぐらいマイアミに泊まってもいいだろうと思うことにした

宿を調べると、どうやらマイアミビーチという所に安めの宿があるようだ

よし、行こう

そういって俺はバスでマイアミビーチまで向かうことにした



空港にあるバス停

朝だったせいか、人気がなくてとても静かだった

とりあえずバスが来るまで待っていたんだけど、バスを待っている人の中の一人がアジア人、というか日本人ぽい男の人だった

最初は声をかけてみようかと思っていたのだが、まぁバックパッカーじゃないし関係ないやと思って特に何事もなくバスを待っていた

しばらくして来たバスに乗り込み、バスの運転手がすげー無愛想で丸い黒人女性だったことにまずは驚いたのだが

とりあえずマイアミビーチに行きたいから着いたら教えてくれと拙い英語でドライバーに言い、ひとまず椅子に座る



バスはマイアミを走り始め、俺はぼーーっとこれがアメリカなのか、とただ眺めていた

ら、途中でバスが止っていて乗客が何人か降りている時に後ろから声をかけられた



「マイアミビーチに行きたいんじゃないのかな?行きたいのならここでバスを乗り換えなきゃいけないよ」



と、日本語が聞こえた

振り向くと、目の前にはバス停で待っていた男の人だった



俺 「ありがとうございます」

とバスを降りた後にお礼を言った

というか、まずはドライバー俺に言ってくれよ、忘れてるだろ・・・



「マイアミビーチに行きたいのなら次にあそこのバス停からバスを乗るんだ」



と教えてもらい、とりあえずお礼を言って一緒に歩いて向かうところだった

だけど

そのバス停に行くまでの間にした短い会話で奇跡が起こっていたことに気付いた

その男性を0さんとします



0 「日本から来たばかりなの?」



俺 「実は世界一周をしている途中で南米から来ました」



て言ったら興味を持ってくれたようで少し会話が弾んだ

俺が歩き方を持っていたからあっさり日本人だとわかっていたらしい

ここでありきたりだが



俺 「日本の出身地はどちらなんですか?」



て聞いたら・・・同じ地元出身だった

二人とも口あんぐり



さらに

俺 「じゃあ高校はどこ行ってたんですか?」



て聞いたら・・・同じ高校出身だた

二人ともテンションあがるww

そりゃ上がるよね

だって地球の裏側で出会うんだよ、世間セマーーーー



0 「せっかくだからもっと話を聞かせてよ」



と言ってくれたのでお言葉に甘えてバスには乗らず

0さんの車に乗って0さんのお宅まで行くことになった



その前に近くのモールで朝ごはんを食べることに

アメリカのモールはやはり空間が広いね、ららぽーとも広いけどね

歩いているとアメリカならではの面白い部分が見えてくる

DSC03161.jpg

サメの歯形がついてるケース

DSC03162.jpg

じろり・・・目みたい

DSC03163.jpg

プリン、ゼリーの置き場がかけるタイプだった



同じ先進国同士でも発想が違うから面白い

食事のあとは0さんのお宅に向かった

旅の話や地元の話もしながらだけど、0さんは仕事もあったのでしばらく大人しくキョロキョロしてた

ら、いつの間にか夜になってたw

そういや家の中にあるものでちょっとした日本を発見した



DSC03174.jpg

うずまきさん



日本のアニメはフランスで人気があるってのは知っていたけど、その次ぐらいにアメリカでもアニメが人気あるようだ

マイアミにナルトが来るってばよ!



夜はピザを注文

さすがアメリカっすな・・・

DSC03160.jpg

ピザ



すでにオイリーなピザなんだけど、物足んない人用にさらに油がたくさんついてる

やっぱアメリカっすな・・・



0さんはマンションの25階、だったかな?に住んでてマイアミの景色がよく見えること

ヤバいぞ、これ

DSC03167.jpg

あれスタジアムかな

DSC03168.jpg

遠くに高級ホテルが並んでる

DSC03173.jpg

マイアミの夜景



夜景ヤバす

飽きませんね



ホント今日はお世話に・・・

というか、もう泊まることになってたwww

0さんは全然いいよーて言ってくれてる



しばらくお世話になろう、そうしよう・・・

と、心に誓った俺だったwww



翌朝



DSC03177.jpg

マイアミすげー


お楽しみはこれからのようです


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
各バナーを一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
スポンサーサイト
[ 2012/01/10 23:00 ] アメリカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
276位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


