それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルディグラとは!?

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ アメリカ、ルイジアナ、ニューオーリンズ



マルディグラというお祭りの中で一番人が集っている場所を発見!

この人混み用、半端ない!

ここが一番の盛り上がっている場所なのか!



おっしゃー楽しむぜ



いざ出陣!!



と思ったらこんな人が・・・



DSC03324.jpg

おば・・・



oh・・・



目眩がしました・・・



マジで体調が悪くなったのでいったん宿に戻ったわw



日が暮れたころ

もう一度ダウンタウンへ再戦しに向かう

そしたらミシシッピー川では花火が見えました

DSC03341.jpg

花火



日本人のメンバーと再び会い、決戦の前の腹ごしらえ

DSC03344.jpg

牡蠣



ニューオーリンズにはオイスターバーがたくさんあって有名なんです

レモン汁をたっぷりかけて、お口へツルっと一口で

牡蠣久しぶりに食べたけどうんまいよー

ガーリック載せたり、ホウレン草載せたり、チーズ載せたりする牡蠣料理もあるようで

食べたかったんだけどその辺はちょっと値段が張ってくるので我慢しました、残念



あと実はザリガニも有名なんですよ☆



食材として・・・



え、ザリガニ?食べるの?



て感じですが、みなさんガッツリ食べてます

中身だけ食べて殻がバケツ一杯に溜まってました



oh・・・



食後はみんなであの人混みがすごい場所へ

その通りはなんと世界的に有名な「バーボンストリート」ていう名の通りのようで

この場所から音楽が発信されたと言ってもいい場所だそうな

DSC03356.jpg

看板

DSC03348.jpg

夜のバーボンストリート



おおう、いろんなライトが点いていて怪しい雰囲気プンプンです



ここでマルディグラについて軽く説明

マルディグラ(Mardi gras)てのはフランス語で「肥沃な火曜日」て意味らしい

詳しくはwikiで



バーボンストリートの話になりますが

基本的に2階の人たちが1階の人たちにビーズのネックレスを落としてあげるんです

ビーズのネックレスをたくさん集めた人ほど幸せが訪れるんだって!



なもんで1階にいる人たちはみんな必死に2階に人たちに向かって「クレークレー」って叫んでます

そんで2階の人たちは「しょーがねーなー」って感じで落としてます



どんな祭りだよw



DSC03347.jpg

1階お店、2階バルコニーになっている

DSC03355.jpg

2階の人



バーボンストリートを歩いてみるが、人混みが凄過ぎて前に進めない

都内の通勤時間の電車内を歩いているようだ

なもんで一緒にいたみんなはすぐに見失ったw



大変過ぎていったん他の道へ移動しました

そしたらなんかパレードやり始めるようで、パトバイクがたくさん走ってて道を空けていた

しばらくするとパレードが始まったようでズンズン音楽が流れながら団体も流れてきました

DSC03363.jpg

音楽隊

DSC03368.jpg

火を振る人

DSC03370.jpg

山車



山車が派手だしでかいw

そんで山車に乗っている蝶ネクタイをつけた紳士がビーズの入った袋を投げつけてきやがる

何様だよw

でもみんな必死に奪い合いww

ビーズはとても大事なようです


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
各バナーを一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
[ 2012/01/18 23:12 ] アメリカ | TB(0) | CM(2)
そうか、ビーズのネックレスにはそーゆー意味があったのか。

野球場でもチームカラーのネックレス売ってたし、
NFLの中継見てても客席にネックレスいっぱい下げた人がいるし、
なんだろな~って思ってたの。

う~ん、勉強になるな。
[ 2012/01/21 08:11 ] [ 編集 ]
>>yukazo

野球でもアメフトでもネックレス売ってるんですか!
へー面白い
チームカラーってのもいいですね
お互いに勉強になることを共有しあえていいですねー☆
[ 2012/01/21 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
356位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


