それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫が魚を・・・じゃなくて猫魚

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ アメリカ、ルイジアナ、ニューオーリンズ



ニューオーリンズで食べたものシリーズ



【Café du Monde(カフェデュモンド)】

カフェ屋さんの名前

四角い形をしたドーナツに「ベニエ」って呼ばれる粉砂糖をかけたものと

「チコリ」って呼ばれるキク科の多年生野菜が入っているコーヒーやカフェオレ

その二つが名物になっていて、日本にも結構店舗があるようです

DSC03397.jpg

Café du Monde 本店



さすが本店、行列でした

けどほとんどの人がドーナツとコーヒーのみの注文だから意外と回転してました



さてやっとこさテーブルに着けたと思ったら・・・



DSC03399.jpg

汚いw



地面は粉砂糖で一面お白くなってる

よっぽど食べるの大変なんだなw と



DSC03400.jpg

ベニエとカフェ俺



おー!たしかに、こりゃすごい粉砂糖の量だ

ビッグマックをどれだけ綺麗に食べられるかの如く、ベニエを慎重に食べ始める



モグモグ・・・



食べてみるとドーナツ揚げたてだったしコーヒーのかほりも変わっているけど嫌にならない

どんな味だったかと言われると思い出せないけどすげー美味かった!

おかわりしたかったなー



【ニューオーリンズ料理】

の中にも、ケイジャン風とクレオール風てのがあるらしい

よくわからんけど・・・

それでザリガニやオイスターも有名だけど、こんなん食べました



DSC03487.jpg

キャットフィッシュシチュー

DSC03488.jpg

キャットフィッシュサンド



キャットフィッシュってなんぞな?



訳すと「ナマズ」



ナマズかー食べるんかー

でも調理しちゃうと見た目わかんないし、白身魚なんでタンパクなお味で美味しかった



【プラリネ】

ていうお菓子も有名だったらしい

街を歩いている途中でお店を発見して試食があったからとにかく食べてたw

DSC03491.jpg

プラリネ



ナッツをキャラメルでコーティングした

でも硬すぎないので、サクサク食べられるキャンディーのようなもの

ミルクが入っていたのかミルキーだった



作っている様子を見ることができて面白かったな

でも仕事でこんなんしてたらすぐ飽きるけど



食べ物のお話は終わりでして



街の写真があまりないけどダウンタウンの中心にある広場のセントルイス大聖堂

DSC03489.jpg

とんがりシンメトリー



マルディグラの時は馬車が広場の前でたくさん待機していたり

広場の周りには画家アーティストがたくさん作品を並べてたり

とある日本人も作品置いてたけどw

周りのお店ではジャズを演奏していたり

昼間から盛り上がってましたエリア



DSC03493.jpg

騎馬像の男



大聖堂の目の前にある騎馬像

実はこの男性、アンドリュー・ジャクソンという方でして

第7代アメリカ合衆国大統領なんです

しかも、なんと20ドル札に描かれているのがこの人とな!



DSC03494.jpg

ちなみに教会内



話は飛びまして

宿にてビーズの処理に困るw

DSC03551.jpg

こんだけ手に入れました



どれだけ幸せが訪れるんだろう・・・

いや、幸せが来るのを待ってちゃダメだな

自分でつくらなきゃ!


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
海外や旅に興味がある人達ともっと輪を広げるためにブログランキングに参加しています
各バナーを一日一回ずつクリックしてください、応援よろしくお願いします!
キーボード左下にある〈Ctrl〉を押しながら各バナーをクリックすると簡単です☆
スポンサーサイト
[ 2012/01/23 05:00 ] アメリカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
296位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


