それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界には2つの色しかない場所がある

≪日時≫ 2009年1月
≪場所≫ ボリビア、ウユニ塩湖



世界旅行をしている人たちからよく耳にする

「行きたい場所ランキング」

の上位に出てくる場所のひとつとしてこの場所がある




ウユニ塩湖




世界最大の塩でできた湖である

みんなだいたいこの場所へ雨季の時期(だいたい12,1,2,3月ぐらい)に来る



雨じゃん

と思うんだけど、その雨が必要なのだ



雨が降ると、一面に塩湖の表面に水が溜まる

そして空の景色が水に鏡のように反射して360°すべてが空のような状態の景色が見られるのだ!!

さらに夜になると一面の星空が水に反射して360°すべてが宇宙のような状態の景色が見られるのだ!!!



そらー見たいよね

俺もそのために来たのだ

時期はばっちり雨季の1月

ウユニ塩湖に行けば360°空の景色がいつでも目の前に広が・・・





・・・・・




水が溜まってないーーーー!?


DSC02557.jpg

水が少ししか溜まってない



どうやら温暖化の影響か、年々雨が降りづらくなっている様子

後日の話だがどうやら3月まで雨が降るのを待っていた人たちもいるそうだ

完璧情報不足です

うーん、どうしても水鏡状態を見たい人はやっぱ雨情報の収集と根気よく雨を待つ気持ちが必要ですな



周りをよく見ると大量の塩が盛られていた

食用では売ってないのかね?

塩でできたホテルの前ではよくわからん台の上に掲げてある国旗が倒れそうだしw

水が溜まっていたので、塩を取り出してみた

塩は粗く、味は激塩辛い、というかそれを通り越して苦い

DSC02561.jpg

塩がもりもり

DSC02572.jpg

旗がくずれそうw

DSC02573.jpg

水を触ってみる

DSC02584.jpg





水鏡の状態が見られないのは残念だったが、まあない状態を今回楽しもうじゃないか

それでも圧巻の二色の世界になにも言葉は要りませんでした

DSC02567.jpg

水が溜まっていないVer.のウユニ塩湖



動画



この場所でみんな遠近法で面白おかしく写真を撮っている

俺もどうしようかと悩んでいたらガイドが「俺に任せろ」と言ってきた

キッコーマンを持っていたのでこれでなんとかしてくれと渡す

ガイドの指示にしたがって体を動かしてストップさせる

ガイド、写真を撮る

バッチリだと言われる

それがこの写真

DSC02564.jpg

微妙だろw



なもんで、一緒のツアー参加者のドイツ人カップルと一緒に違うので撮りなおした

DSC02565.jpg

ちっちゃくなっちゃった



もっといろんな面白い写真を撮りたかったんだけどねー

くやしいっ!

次回だな
[ 2011/09/19 02:13 ] ボリビア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
296位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


