それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青かったり赤かったり

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ エクアドル、ガラパゴス諸島



亀は見終わったので、その他の生き物たちを見た

たくさんフラミンゴがいるよ!

て言われたのに

また一匹だった・・・why?

DSC02918.jpg

また一匹フラミンゴ



ビーチに来た

白い砂浜だけど、黒っぽいゴミみたいのがそこら中にあって綺麗には見えなかった



岩の上にはウミイグアナ親子がいて危うく踏みつけるところだった

なんたるカモフラージュな体つきだこと

てかむしろ踏んじゃうジャン

DSC02924.jpg

またもやウミイグアナ親子

DSC02931.jpg

ビーチ



ここで俺がガラパゴスで見たかった鳥を発見!!

その名も



アオアシカツオドリ



足の色が青い鳥

な、だけなんだけど、そこがいい



見た瞬間「青っ!!」て



俺の写真はよくないけれど、実際の青さはすごく「君きゃわいいねぇ~」レベル

捕まえようとしたが、あっさりバサバササ~て羽ばたいてしまった

あー関係ないけどこの色の靴が欲しくなってきたー

DSC02926.jpg

見事な逆光のアオアシカツオドリ



動画



船に乗って移動

アシカがすげージャンプしてた

海の中からジャンプして船の上に飛び乗るのね、すご

そんな能力があるなんて、しかもかなりジャンプ力あるよ

DSC02934.jpg

アシカが船に飛び乗る瞬間



ガラパゴス諸島は赤道の近くである

赤道の近くとなると、基本的に暑い

そんなところに

まさかの



ペンギン



小さいサイズのガラパゴスペンギンがうじゃうじゃいた

信じられない・・・こんな場所にペンギンが生息するなんて

DSC02936.jpg

ペンギン



アオアシカツオドリと同じように俺が見たかったのが



アメリカグンカンドリ



のど元にある赤い袋をぷくーーーーーーて膨らましている

オスがメスへのアピールのためとか言っていたかな

見れたんだけど



遠い・・・



コンデジの力も虚しく・・・

俺の隣にいるカナダ人女性はバズーカみたいなレンズのカメラ持ってるし・・・

なので写真は無理でしたw

次回は俺も負けん!!

DSC02941.jpg

コンデジの限界

DSC02945.jpg

限界の限界




DSC02951.jpg

ガラパゴス日の入



夕日を背にしながら元の島に戻ってきた

一日ツアーは終了

まあ、ざっとだけど色々見られてよかったかな

んで、この日はなんと

俺の誕生日だった(わーい)

ツアーの仲間と夕食を食べに行き、祝ってもらってたよ



酔って宿に帰ってきた俺はお水をGOKUGOKUしてすぐバタッと寝ましたとさ

DSC02959.jpg

ガラパゴス水、売ってます
スポンサーサイト
[ 2011/10/18 23:11 ] エクアドル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
356位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


