それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンマーで叩きつけれ!!

≪日時≫ 2009年2月
≪場所≫ エクアドル、グアヤキル



そういえば

この時に泊まっていた宿のテレビでドラゴンボールやってたな・・・

そんなことを思い出しました



ドラゴンボールを宿のスタッフと一緒に見たあとは飯を食べに外に出た

どうやら、カニがよく取れるようで何軒かお店の前にカニを並べてアピールしている人たちがいた


DSC03151.jpg

店の前でカニが並んでいる



本を見ると、ドロガニ、という蟹らしい

値段が安いのでもちろん食べるし

いくらかは忘れたけど



DSC03152.jpg

カニとハンマー



カニと、木のハンマーが用意される



うおりゃ!!



カニには遠慮もなく力強く甲羅を破壊

一皮剥けた?カニ様をいただきました

うまっ





蟹を食べながら現地人と仲良くなったので写真を撮ってあげた

エクアドル人は年齢問わず、みんな明るくてお調子者だ

会話はできないけれど、お互いに笑顔になれる

DSC03150.jpg

楽しそう♪



翌日

飛行機に乗り、エクアドルを出ることとなった

エクアドル本土もまだまだ行き足りない感じでした

DSC03153.jpg

次の行き先は・・・



そういえば

日本大使館の人から聞いただけだけど

この国でだと、イエローカードが10ドルぐらいで取れるらしいよ



あと

この国の通貨アメリカドルなんです

汚いドル札なんで注意w



エクアドル豆情報でした
スポンサーサイト
[ 2011/11/04 20:55 ] エクアドル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
356位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


