それから・・・

世界一周の冒険をしてきた旅の様子とそれからを猫いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チケットが欲しいんですが

≪日時≫ 2008年
≪場所≫ ブラジル、リオ・デ・ジャネイロ



カーニバルのためにリオに来たのはいいんだけれど

よくテレビで見る派手な衣装を着てパレードをしているのは

リオではサンボドロモという会場で行われるのだ



街中で適当にやってるのかと思っていたよ・・・



サンボドロモの会場に入るにはチケットが必要のようで

この日は雨の中

街の散歩をしながら、ガイドブックに載っていた旅行代理店に向かうことにした



本に載っていた教会発見

変わった形をしておる

画像 271

教会



なかにはステンドグラスが縦に延びるように描かれていた

色が鮮やか・・・

他に観光客がちらちらいたけど静かに椅子に座ってみんなステンドグラスを眺めていた

画像 264

奥にあるステンドグラス

画像 269

ジーザス・・・



この教会もそうだけど

となりの建物も特徴的な建築物で面白いぞ、ブラジル

なんか床の模様もアーティスティック

画像 263

スタイリッシュなビル

画像 274

面白い模様



街中を歩きながらチケットを買うために旅行代理店に向かっていた

そして、その場所と思われるビルに着いたのだが

セキュリティの人たちに聞くとそのオフィスはこの前移転したよと言われる



な、にーーー



ホントかよ

この歩き方最新版だぞ・・・



と思いつつも、セキュリティのおっちゃんたちは優しく

紙に新しい移転先の住所を書いてくれた



その紙を頼りに目的地を探す

画像 276

ビルの中に教会

画像 278

誰だろう・・・



ビルの中に教会があって不思議な街並みだ

住所の書いてある紙を人に見せながら移転先を探していると

そのへんの道端で寝転がっている人たち沢山いるんだけど

その中から一人

服はボロボロで髪の毛はチリチリで、そんでもって威勢のいい男が駆け寄ってきた



紙を見せてくれと言うので渡してみると

明らかに今まで聞いてきた人たちとは違う場所を教えてきた



面倒になりそうなので紙を返せと言う

そしたら・・・

金を要求された



文句を言うが、効果はないようだ

なもんで、もう紙は諦めることにした

さっさとどこか行けや



と別れようと思っていたのだが

そしたら・・・

しつこく付きまとってきた



そいつと口喧嘩になる

ポルトガル語はわからないんだけど、唯一わかった単語は

マニーとマフィア



そしたら急にその男、傍を歩いていた男を捕まえてなんか説明し始めた

俺に対してなにか言っている様子

気がついたら、周りはブラックブラジリアンしかいないじゃないの

一瞬背筋がゾゾっとした



そしたらその男、強気に

ちょっと来いや

というジェスチャーをして、どこかに俺を連れていこうとして先に歩き始めた



なもんで

俺は相手が前を向いているので反対方向に向いて歩いた

簡単に逃げれたww



とりあえず、すぐ柱の影に隠れるようにしてガイドブックを見て、さてどうしようかと悩む

しばらくすると、さっきの男たちは俺がいないことに気がついたのか

猛ダッシュで戻ってきたようで俺のいた柱の横を通り過ぎていった



なんだよーもーしつこいなー



結局他の旅行代理店があるのかもわからず

尋ねる人もいなかったので諦めて宿に帰ることにした

画像 279

電車でささっと帰りましょう



チケット・・・どしよ・・・
[ 2011/11/08 20:20 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
各バナーを一日一回ずつ
クリックお願いします☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
2008年12月から2011年3月まで
世界一周一人旅をしていました

未知の刺激を求め、自らのレベルアップを求め、新たな出会いを求める旅
を、思い出しながらのブログ始めました
夏目漱石とは吾輩は関係ありません

【NO TRAVEL, NO MYSELF】


ぜひ登録お願いします!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
356位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
アンケート


